旅は、駅弁からはじまる。。。

旅・・・つっても、出張だけどね。(笑)

 

そう表現できるのは、余裕が出来てきたんだよな。

 

 

脱サラしてから、はや2年。

永いのか、短いのか・・・

色々、様々、あらゆる出来事が本当にたくさんあった。。。

 

いきさつを書き連ねるのは、簡単だが・・・

まだ出来そうにない。

 

・・・あまりに重すぎて、

 

いつかシラーっと文章にする事ができる日が来るかなぁ~

 

 

そんな時が来る!

そう願いながら・・・本題に戻ります。

 

今年からは、僕に合わせて出張を組んでいる。

お蔭で、月の3/4は、旅気分のホテル住まい。

 

誰にもマネの出来ない僕だけのスタイル。

ほとんど休みを取らない仕事主体のスケジュール。

 

稼がなければならない理由があるから、なせるワザ(涙)

お陰様で、成長も早いし、

違う意味で、旅気分を味わえる。。。

 

北海道出張は、羽田空港なので・・・横浜生まれの定番弁当(笑)

崎陽軒のシウマイ弁当!!

 

名古屋出張は、東京駅から新幹線・・・

やっぱり、シウマイ弁当(笑)(笑)

 

 

1月は、正月休み明け神奈川出張1泊2日。

※横須賀に住民票があるのに何故、神奈川出張なのか?

現在、埼玉県越谷市に単身赴任している。

 

その後、北海道札幌市内を6日間。

翌朝帰り、その日は半休。

翌日、宇都宮日帰り。

次の日には、岩手県は、瀬の上に3泊4日。

戻って宇都宮日帰り。間髪入れずに神奈川1泊2日。

翌日からは、秋田の予定が、急きょ特拡(業界専門用語)参加。

東京、千葉近隣に4日間と栃木日帰り。

出張の締めを飾るのは、名古屋3泊4日。

※去年の11月から、参戦。

31日の最終日は、栃木日帰り。。。

2月は、神奈川、神奈川、北海道、秋田、名古屋。

休みは、1日のみの、1日だけ(笑)

 

秋田出張は、大宮から新幹線なので・・・

残念ながら、崎陽軒が、ない!!

・・・・・

・・・・・

 

そして、3月は・・・

神奈川、自宅近くのビジネスホテルなので、帰るつもりだったが、

上さん(籍は抜いているが、何故か住んでいる(笑))がインフルに

罹っているので帰宅禁止令!!

北海道は10日から、戻り、その足で横須賀の自宅へ戻り。

翌日、確定申告をして、秋田の出張に来ています。

今回の秋田は、市内のみ、なので・・・厳しいだろう。。。

特に3連休なので、在宅が悪い!の予想通り。。。

今日で4日目が終わり。結果は散々でした。

町並みは、、意外と好きな感じだったので、楽しみながら営業していたが、

まるで宮崎アニメの『千と千尋の神隠し』の様に(大げさ)ゴーストタウン(笑)

田舎なので、在宅なら、車がある。

車が無くても、家にいりゃ~鍵が開いてる。。。が、閉まっている。。。

初日に、6件取って良かった。。。

明日から、ペースアップしないと、目標を下方修正しないとあかんな!!

 

今日は、眠いから、明日に備えて、早く寝よっ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

二兎追い止めた・・・

ずいぶんサボってたなぁ~(笑)

色々と無理があったよな・・・

 

新しい仕事を同時に2つ始める!!!

 

やはり・・・難しかった((笑))

 

 

子供の学費稼がなあかんと、フルコミの仕事ガンバってたら・・・

疲れて、、、眠くて、・・・今も眠い(汗)

PCいじる元気もなくなり・・・

 

そんな理由で、ブログ、Facebookも更新せんかった。。。

 

NETさぼって、営業に勤しんでいたら、

 

契約取れる様になったよ・・・(前職の平均月収を上回った♪)

 

更に、上を目指すため、タイトルの通りにひとまずは!

アフィリエイトは休みます。。。

中途半端は、元の木阿弥・・・

 

なので・・・

ブログタイトルも、思い切って変えました~(≧▽≦)

※ずいぶん前から、変えていましたけど(汗)

 

これからは・・・

 

選択したフルコミ営業のスキルUPに励み

収入のドUPを目指します(大笑)

 

でもね、

前職は、ケーブルテレビの営業、

今は、新聞の営業(昔は拡張って言ってた)。

 

同じ飛び込み営業でも、天と地?

ロンドンとパリ・・・って位、違うな!

・・・大げさ(笑)

どちらも、抜かれる仕事(笑)なのは、同じだけど・・・

何が、違うのか?

 

1件の単価が、違う!!!!!

 

ホントに本当に違う。

今の仕事もケーブル並みに貰えていたら、

倍以上?

それ位? イヤ? それ以上かも??

 

ケーブルテレビは、商品が3つ(大きく分けて、TV・Net・Tel)

新聞は、1つ!(契約期間により、多少の違いがあるだけ!!)

さらに単価は、1番低いTelと同等位かな?

 

ケーブル営業で一番売りやすかったのは、セット売り!

私が勤めていた会社は、抜き率が業界で1、2を競うほど(笑)でしたが、

それでも、Tel1件と1番高いセットとのインセンの違いは7~8倍の差がある。

 

まず比較出来ないな(涙)

 

まぁ~そんなことを嘆いても仕方ないからね・・・

 

これからは、

今の仕事等々・・・睡魔と闘いながら、

無理をせずに更新していく事にしよう…………..

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日この頃・・・

さてさて・・・person-915658_1280

 

風評、然に非ず・・・

 

民進党の代表が決まりました。。。

 

先達て、維新の党の代表を務めた方。。。

 

など、person-941311_640

 

私が、現役時代に関わり合った方々が、ご活躍をされている。

されていた。

 

とても喜ばしい反面・・・

 

複雑な心境になりました。

 

 

私は、この30年間hipster-865300_1280

 

納得の行く、生き方が出来たのか?

 

後悔は・・・

していないか????

 

つい自問自答してしまった。。。field-691616_1280

 

私の座右の銘、

「人生万事塞翁が馬」「禍福は糾える縄の如し」

 

共に同じ意味ですが・・・

<※響きが全く違い、甲乙つけ難く、どちらも好きなので、対で使ってしまってる(汗)>

%e5%96%9c%e3%81%b3%e3%82%a4%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%82%b8

 

この言葉通り、人生色々さ〜

だから、◯しい・・・◯しろい、のさ・・・

 

と、

 

言い聞かせても、

何故か虚しく感じてしまう。road-sign-940528_640

 

そう・・・

 

そう思うのは、今に満足出来てないからだね。。。

 

だったら、

 

これからの人生(残りの、が適切かも(汗))子供シルエット

楽しめるように設計すればいいんじゃ無い。(笑)

 

 

・・・ところで、

 

50数年も、出来なかった事が、

簡単には出来るとは思えませんが、(大笑)coffee-919027_640

 

これから、ゆっくり、のんびり、

計画しましょ・・・(笑)

 

寿命が尽きるまでに、、、

 

 

 

 

 

 

 


サイト管理人


はじめましてTAKAです(#^.^#)
モデル事務所のマネージャーや
通信系の営業マン。
言い換えると
広告関係と対面販売営業と
全くのアナログの世界から
ネットビジネスへ!
そしてアフィリエイト!
直訳すると
成果報酬型広告の営業マン(笑)
とても強引なこじつけだが
運命的と解釈すると面白い!

人気ブログランキング

おきてがみ

おきてがみ

サイト作りの必需品


アフィリエイトするなら
まず、お店作り
このサイトも
Word pressで
SEO対策もバッチリ   
2017年9月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近の投稿

特定商取引法に基づく表記

【配信元責任者】
TAKA

神奈川県
E-mail:
taka_monosmart4321@yahoo.co.jp

カテゴリー

▲トップへ戻る